3/21/2017

#24


おつかれさまです!

今さら!?って思われちゃうかもしれないけど、やっぱりGas Monkyは面白いですよね!

ディスカバリーチャンネルでやってるのは少し古いけど、テレビを付けてやっていれば時間を忘れて見てしまいます。最近じゃC10のボディドロップやってましたね!サスペンション、ベッドの加工の仕方はとても参考になりました。


ディスカバリーだと再放送が多いみたいだけど、やっぱり見ちゃう。


それと、Chip FooseのOVERHAULIN’も何回見ても面白い!でもこれ、日本語訳だとオーバーホール改造車の世界!ってなってるけど、それで合ってるのかな!?w




そしてヒストリーチャンネルで人気なのがDetroit Steelのクルーがやっている番組。

Detroit Steelといえば、






こんな大径スチールにハブキャップを組み合わせたスタイル。

ちょうど最近、トラックのショーLSTの画像がテキサスから届いたのですが、みんなコレです。本当に。



いまやビレットホイールを凌ぐ勢いで南西部からじわじわと増殖中。








最近はこれを普通にミニバンに履いて着地してる人もいたり。



やっぱりカスタムをイメージする上でホイールはとても重要だと思います。



日本のRod & Customに受け入れられるかは解らないけど、こんなムーブメントを機に新しいカスタムスタイルが生まれていくと良いですね!